nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

生活習慣を変える方法

本日から立冬

 

寒さが身に染みてきます

 

来週はハーフマラソンに参加します

 

なぜ、マラソンをするのか

 

辛い上に、走る為にお金を払わないといけない・・

 

得することってなさそうな気がします・・・

 

ただ、マラソンって自分の生活習慣を規則正しくする

 

そして、毎日の積み重ねが実感できるんですよ。

 

毎日、トレーニングをする人ってなかなかいないかと思います。

 

社会人なら仕事、学生なら勉強、主婦なら家事等

 

毎日、ほぼ決まってすることを 1 としましょう。

 

その 1 に少しでもいいです、何かプラスしてあげましょう

 

ここでは、 1.01 何かプラスする

 

例えば いつもの生活に階段を使うようにしましょう

 

それを3ヶ月 続けたとします

 

約90回 1.01 をかけ続けると

 

1 が 2.449 

 

膨大な数字になりますよね

 

毎日の生活に、なんでもいいです

 

少しの変化

 

自分の為に継続することができれば

 

それがどんな些細なことでもあなたのプラスになっています。

 

 

習慣を変えると頭が良くなる

習慣を変えると頭が良くなる

 

 

清水先生著書の本を読ませて頂、引用させて頂きました。

 

頭がいい人は、自分を客観視することができる

 

自分の生活 に何が加わると プラスに転換できるのか

 

それは短期的ではなく

 

長期的に得られ続けることが重要である

 

レーニングもですが、

 

ブログも長期的なビジョンで運用すべきですね。

 

一回のセミナーに参加するより、一冊の本を何回も読む

 

私にとっては、そっちの方が身になるのではないか

 

明日も、1.01

 

ほんの少し、プラスにしてみます。

 

んぼんぼんでした(^^)/