nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

2020-01-01から1年間の記事一覧

そのマスク!本当に必要!?

2月に入り、益々寒さが増しております。テレビでは連日のように【新型コロナウイルス】が放送され、皆さんの関心も高くなっております。また、店舗から【マスク】が売り切れ続出しており、転売される始末。本当に必要な人の手に行き届かない現状に、医療従事…

学び応援WEEK【国家試験対策】

来るべき、作業療法士国家試験の日程が発表されました!! 作業療法士国家試験の施行|厚生労働省 さて今回は作業療法士、国家試験に合格する為に、今からすべきことを先輩作業療法士が伝授します!! 体調管理 過去問 アウトプット まとめ 1.体調管理 試験…

シーサイドモーテル

三連休いかがお過ごしですか?? Amazon primeで映画を堪能しております。本日見た映画は【シーサイドモーテル】 私ごとではありますが、山田孝之が好きすぎて 残念ながら、主役は生田斗真さんですが、作中には鍛え抜かれた筋肉美が見れるシーンもあります。…

新春クラシックコンサート

皆さんこんばんは 本日の内容は、新春クラシックコンサート^ ^ 佐賀県は佐賀銀行主催のクラシックコンサートにお邪魔しました! 様々なジャンルがある音楽の中で、クラシックは敷居が高いと思われがちですが、地方で開催されるコンサートは特別敷居が高いわ…

運動×脳トレ=認知症予防!?

先日に引き続き、どういった脳トレの種類があるのか?? 例えば、こんな問題はどうでしょう?? 時間は20秒、よく絵柄を覚えて下さい。 さっきの絵柄との違いは?? 答えは右下の太鼓を持った兵隊がいませんね! 次は、計算問題です! 上下を反転させ、文字…

運動×脳トレ=認知症予防!?

皆さん、お仕事お疲れ様です!本日は気になるトピックス 運動×脳トレ=認知症予防!?に効果があるとしたら!?以前勉強会でまとめた内容です。 様々な健康食品がありますが、実は効果が薄いって知っていますか?ヒアルロンサン注射しかり、グルコサミンなど…

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 明日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思います。長かった正月休みも終わり、明日から仕事モードにならなければ さて、本日は「思いでの一枚」。佐賀県は神崎市、福岡県早良区の県境にある【脊振山】です。標高1,054.6m、山頂付近に…

孫と祖母

新年、明けましておめでとうございます㊗️ 正月休みの方はゆっくりと過ごされていますか?また、お仕事の方はお疲れ様でした。少し体を休めて下さいね。 さて、本日は元旦ということで挨拶まわりに行きました。独居で暮らす祖母は、足が弱り、自宅内を歩行器…