nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

運動×脳トレ=認知症予防!?

先日に引き続き、どういった脳トレの種類があるのか??😊

 

例えば、こんな問題はどうでしょう??

 

f:id:nvonvon:20200109162510j:image

 

時間は20秒、よく絵柄を覚えて下さい。

 

f:id:nvonvon:20200109162544j:image

さっきの絵柄との違いは??

答えは右下の太鼓を持った兵隊がいませんね!

 

次は、計算問題です!

 

f:id:nvonvon:20200109163223j:image

 

上下を反転させ、文字色・文字の大きさを変えています。

 

答えは117!

 

次の問題です^_^

f:id:nvonvon:20200109164016j:image

 

仲間外れはなんでしょう??

 

 

答えはリンゴです。トマト・スイカを果物と定義されるともありますが、ここは脳トレ問題なのでご愛嬌下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

視覚から得た情報を脳で分析する際、その野菜・果物のイメージカラーを連想すると思います。その情報処理するのを少し騙していますね😆

 

本日はちょっとした脳トレ問題のご紹介です!運動中にすることで、認知症予防に繋がるなら積極的に取り入れて、健康で活動的な毎日を過ごされて下さい!

 

昨年末発売されました川島教授脳トレができるゲーム!これは是非、僕もしてみたいです^ ^