nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

忘年会シーズン突入!お酒を飲むと太る?

f:id:nvonvon:20191109215109j:image

 

皆さん、こんばんは(^^)/

 

忘年会シーズン突入しましたね!

 

ダイエットをしていると、どうしてもつきまとうもの

 

それは飲み会・・

 

日々、摂生していると、食べられない美味しい物がたくさん

 

お酒を飲むことで、自制できず・・・

 

なんてことはよくあることですよ。。

 

そんな時、よく話題に挙がるのが

 

・お酒を飲んでも太らない

 

・低カロリー、高たんぱくなつまみを食べる

 

・締めのラーメンを食べない

 

そういった内容が書かれている記事を目にします。

 

ズバリ!!

あなたトレーニング・ダイエットをしたことないでしょう(*_*)

 

お酒、アルコールは人体には悪影響

 

つまり、摂取した段階で真っ先に消費しなければならない

 

エンプティ―カロリー

 

とういう言葉を聞いたことがありますか??

 

空きっ腹では酔いがまわる

 

皆さんも経験があるかと思います。

 

身体の中で真っ先に消費されてる証拠ですね。

 

つまり、飲み会ではどうなるか

 

生ビール 中ジョッキ 一杯200カロリー

 

グイグイ飲んじゃって、もう一杯 お替わり!!

 

二杯で400カロリー

 

低糖質なハイボール 一杯 約100カロリー

 

あとは、低カロリーなおつまみをパクパク

 

お酒だけで、摂取したカロリーは 約500カロリー

 

察しの言い方は、ここでお分りかと。。

 

つまり、人体に悪影響なアルコールを消費するために

 

約500カロリーを真っ先に消費をする必要があります!!

 

約500カロリーを運動で消費するには!?

 

8~10km  走る必要があります。

 

そうです、何もせず、座って低糖質なつまみを食べてるだけでは

 

絶対に消費することがないカロリーです。

 

飲み会で得たカロリーは、

 

飲み会の場では消費することが困難でしょう

 

じゃあ、何も食べない、飲まない

 

食べること、飲むことを悪いといっているわけではありません。

 

「今日は飲み会だから、昼飯は少なめ(*´з`)」

 

よく聞くセリフですね!!

 

一日の総摂取カロリーの帳尻を合わせるのはダイエット経験者ですが

 

これからは、食べて・飲んだものはその日の消費する!?

 

お酒を飲んだあとに運動する気は絶対起こりません・・

 

むしろ危険そのものです。

 

では、どうするか??

 

簡単です。たっぷり、食べて・飲んだカロリーは次の日に消費するしかありません。

 

飲み会・外食や会食でのダイエットを提唱している人って

 

本当にダイエットをしたことがあるんだろうか

 

ダイエットを食べる為の理由・方法と勘違いしてないだろうか??

 

体調が崩れたら痩せるんですよ?

ベッドの上で寝てれば、筋肉が落ちて体重が減りますよ?

体重の減少で一喜一憂するんですか?

 

あなたの頑張る目的って何でしょうか

 

健康を害するような方法が 【ダイエット】というなら

 

今すぐ辞めてほしいです。

 

美味しい物を食べて、日常的に運動しましょう

 

私があなたのトレーナーなら、

 

〇〇を食べるな!とは言わないでしょう。

 

ここの〇〇が美味しくて有名だから、そこまで走りますか(^^)/

 

某有名ダイエット方法、〇ヶ月で痩せる

 

それ以降の、〇ヶ月の後は痩せない

 

って言ってるもんですよね。

 

健康である私・あなたの身体は資産です!

 

長期的な運用を心がけましょう(^^)/

 

どうも、んぼんぼんでした。