nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

佐賀バルーンフェスタ行ってきました。

 

皆さん、こんばんは。

 

朝・晩の冷え込みが厳しくなってきましたね・・

 

体調にお変わりありませんか?

 

んぼんぼんです。

 

先日行われました、佐賀バルーンフェスタ

 

生憎の天候で、競技は行われず・・・

 

風の影響は、上空を飛ぶバルーンにおいて顕著に表れるでしょう

 

その風はローディ―にも影響を及ぼしました( ;∀;)

 

向かい風で足が削られながらも、休日を満喫してきました(*´з`)

 

f:id:nvonvon:20191105194655j:image

 

 1.秋~冬にかけてのロードバイク

 2.祐徳稲荷神社に行ってきました

 3.祐徳稲荷神社周辺のグルメ

 4.グルメライドをするときの店選び

 5.まとめ

 

1.秋~冬にかけてのロードバイク

 

この時期は朝冷え込み日中は暑くなります。

 

服装においても、セパレートできるタイプが望ましいかなと。

 

特におすすめなのが、体幹を冷やさないようにする為の

 

ジレ

 

つまり、ベストです。

 

 

 

 2.祐徳稲荷神社に行ってきました

 

連休ということもあり、多くの参拝客で賑わっておりました。

 

中には、海外からのお客様もチラホラ見受けられます。

 

熊本から来られたローディーにも会いました。

 

来週は飛行機輪行を利用し、遠方から友人が来られるとのこと。。

 

それもそのはず、祐徳稲荷神社

 

日本三大稲荷の一つであり、商売繁盛、家族繁栄、交通安全等

 

年間300万人も訪れ、その佇まいは鎮西日光と称されるほど

 

 

www.yutokusan.jp

 

 

商売繁盛で有名ですが、交通安全においても

 

有名な神社ですので、しっかり祈願して参りました。

 

3.祐徳稲荷神社周辺のグルメ

 

今回、冷えた身体を温めるためにも

 

寿し政

佐賀鹿島 |祐徳稲荷神社 門前商店街 寿し政(すしまさ)様紹介ページ

 

f:id:nvonvon:20191105193938j:image

 

 にお邪魔することにしました。

 

ここはオープン11:00からすでに行列ができる人気店です。

 

祐徳稲荷神社へのアクセスも近いこともあり、

 

多くのお客様で賑わってました。

 

また、駐車台数(8台程度)に限りがあるため、

 

昼時は少し離れたところに停める必要があります。

 

店内はカウンター、お座敷とありますが

 

建物内で待てる人数は10人程度、

 

待合室には3人掛けの長椅子が一脚

 

ランチメニュー以外には、お寿司、天ぷら等

 

大将がお一人でされますので、お客の回転数は少し遅めです。

 

これからの季節、店外で待つのは少々骨身にこたえるかと・・・

 

30分ほどで、カウンターに座れることができ、

 

頼んだのは、ミニ海鮮ぶっかけ丼+肉うどんセット  税込み1320円

 

f:id:nvonvon:20191105194059j:image
f:id:nvonvon:20191105194055j:image

 

消費したタンパク質、エネルギー源の炭水化物の補給にぴったり

 

なにより、椅子に座れて、温かいものが食べられる幸せです。

 

4.グルメライドをするときの店選び

 

普段から摂生に努めておりますが、この時ばかりは脂質がたっぷりな物にします

 

というのも、

 

グルメライドはいつもよりトレーニング強度が低い

 

会話ができる程度の心拍数で消費される栄養素は脂質ですので、

 

優先的に消費される脂質を補うことができるわけです。

 

しかし、注意して欲しいのが、

 

!!前日の夕方から、炭水化物は抜いておくこと!!

 

実走当日に、低血糖にしておくことで脂肪が燃えやすい身体になります。

 

もちろん、厳密にいうと完全にケトジェニックな状態にするためには

 

16-18時間、糖質を摂取しない等

 

多くの方法がありますが、そこまで完全に管理する必要があるのか・・・

 

走った分、美味しい物を腹いっぱい食べれる

 

この日、消費したカロリーは3300kcal

 

ほぼ、何を食べてもマイナスです( *´艸`)

 

それが、これからの季節、グルメライドの楽しみですから(^^♪

 

5.まとめ

 

 

 

  • 寿し政は時間帯を選び、駐車台数にはご注意を

 

  • グルメライドはたっぷり美味しい物を食べましょう

 

少しでも皆さまの参考になればと。

 

 

んぼんぼんでした(^^)/