nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

本日は快晴!!スポーツ日和!!

f:id:nvonvon:20191110163031j:image

皆さん、こんにちは(^^)/

 

暦は立冬ですが、今週末の天気は快晴!

 

スポーツの嬉しいニュースがたくさん飛び込んできました!

 

どうも、朝からスポーツ観戦で興奮しております

 

んぼんぼんです(*_*)

 

 ツール・ド・おきなわ2019

第99回 ラグビー大分県予選 大分東明高校 初優勝 

第39回 大分国際車いすラソン

 

まずはツール・ド・おきなわ2019

 

http://www.tour-de-okinawa.jp/index.html

 

国際ロードレース Men’s road race  210km

 

優勝は宇都宮ブリッツェンの増田成幸選手が3度目の優勝を果たしました!

 

過去に背骨を折る大けがもされたそうで・・

 

そのたびに復活する姿からついたあだ名は

 

【不死鳥】

 

また、同カテゴリー選手からは

 

「増田選手をマークしても無駄、チェックに入っても追いつけないから」

 

との言われよう。

 

完全に実力を見せつけた試合展開でした。

 

続いては、市民レース210㎞

 

強豪ホビーレーサーが集結し、優勝を目指すことから

 

【ホビーレーサ―の甲子園】

 

と呼ばれるそうです。

 

レース終盤まで9名の逃げ集団が形成

 

次第に実力差が出て、終盤では5名

 

最後の坂では残り3名まで絞られました。

 

ラスト1km、ゴールスプリントを制したのは

 

高岡亮寛選手!!

 

なんと今回で通算6勝目だそうです・・・

 

年齢は40才になるそうですが、強すぎましたね。

 

市民レーサーの殆どが私と同じサラリーマンなんですよね。

 

日々の仕事の合間を縫って、トレーニング、体調管理をされ、

 

試合で結果を出される。

 

ましてや、優勝した選手が年上の方だなんて。

 

凄まじい努力をされてきたに違いありませんが、

 

同じホビーレーサ―として、本当に興奮しました。

 

出場した選手・運営・多くのボランティアの方々

 

本当にお疲れ様でした。

 

途中、50㎞の部で集団落車があったと聞きました。

 

 

 

怪我をされた方、一刻も早く回復されることを祈っております。

 

続いては、

 

第99回 ラグビー大分県予選 決勝

 

www.47news.jp

 

大分の高校で、花園に行く高校はどこ?

 

大分県出身の方や、高校ラグビーに詳しい方が口を揃えて言うのが

 

強豪 大分舞鶴高校です!!なんと今まで33連覇!!

 

ユニフォームも黒一色で

 

【九州のオールブラックス

 

の異名を持つ、強豪校

 

本大会で34連覇を狙う舞鶴高校に死角なし

 

と思っておりましたが

 

大分高校ラグビー決勝 大分東明 対 大分舞鶴 

 

結果は大分東明-大分舞鶴 (17-14)

 

大分東明が初優勝を成し遂げました!

  

一強であった大分ラグビーに新たなライバル出現ですね

 

これは全国大会が楽しみです。

 

最後に

 

第39回大分国際車椅子マラソン

 

2019年11月17日(日) 午前9時55分開催

 

kurumaisu-marathon.com

 

いつも思うのですが、公式HPっていつ開催されるか

 

一番わかるとこに記載すべき(*_*)

 

来週も朝からスポーツ観戦!

 

楽しみが続きます。

 

今日はスポーツについてまとめさせて頂きました。

 

んぼんぼんでした(^^)/