nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

あなたのストレッチ間違ってないですか?

今週のお題「部活」

 

すっかり秋めいて。

 

こんばんは、んぼんぼんです😊

 

運動部だったので、

 

運動の前にはタップリと

 

ストレッチしてました。

 

しかし、そのストレッチが

 

間違っていたら!?

 

あなたがしているのは

 

【静的ストレッチ】であり、

 

実は筋肉や腱を痛めていたら!?💦

 

ジムでも、実に多くの方が

 

【静的ストレッチ】を行なっていますね😭

 

体が温まる前に、

 

過度の筋肉の伸長を繰り返すと

 

損傷の原因になっています。

 

また、パフォーマンスの低下を招く恐れが💦

 

ここでお伝えしたいことは

 

【静的ストレッチ】ではなく

 

【動的ストレッチ】を行うべき!!🤩

 

つまりは、

 

軽い運動の中で、関節を動かせばいいのです!

 

方法は??どんなストレッチ??

 

答えはシンプル!

 

ラジオ体操です!!🌞

 

あの動きの中には

 

筋肉をほどよく刺激し、

 

動きやすい身体へと導いてくれる🙏

 

少し前にラジオ体操が健康にいいと、

 

テレビで紹介されたのは、

 

そういう理由があるわけです🤔

 

ストレッチマットを広げて、

 

寝そべって、足を伸ばす暇があれば

 

軽くジャンプをする

 

その行為に意味があるのか?

 

理由があるのか?

 

高校生から意識できれば、

 

もっとパフォーマンスが発揮できたかなと。