nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

炊飯器に変わるもの!【一人暮らし】

寒さが増してきました。

 

風邪などはひいてませんか??

 

どうも、んぼんぼんです^ - ^

 

本日は、前回の続き

 

プロテインを飲むのはもう古い!?」

 

の予定でした。

 

しかし!

 

ボーナス前に大変な事態が、、、

 

炊飯器が壊れてしまった😭

 

これはもう、一大事です(>人<;)

 

そこで幾つかの選択肢が!

 

  1. 新しい炊飯器に買い換える
  2. パックのご飯を買う
  3. 他の方法を探す

 

1.新しい炊飯器に買い換える

 

一人暮らしの炊飯器ですと、3合あれば十分かと。最近の炊飯器には、調理機能もついてます。必要な材料を入れると、炊飯してるだけで出来上がります。お値段も五千円以内で買えて経済的ですね。

 

 

2.パックのご飯を買う

一食分を電子レンジで調理でき、時短に繋がります。また、ついつい食べ過ぎてしまうこともなさそうです。

また、玄米などのパックも発売されています。

 

 

3.他の方法を探す

私は困ったら100円均一に行きます。ダイソーで代替え品がないか探します。

今回は炊飯器の故障。「あってパックかなー」なんて思っていると、あるではないですか!

f:id:nvonvon:20191202200753j:image

電子レンジで調理出来るんですね😊

 

しかし、気になる点が。

商品上蓋に記載されている電子レンジの弱ボタンとは!?

残念ながら、私が持っている電子レンジは500W固定であり、150〜200Wで12分間温めるなんて出来ません。ましてや、他の方法は説明書にも書いておりません。

 

辿り着いた答えは、

 

7分加熱、20分放置!!

 

これで、美味しいご飯が炊き上がります。

 

とりあえず、今年はこれで乗り切ろうかと。

 

次回こそは、「プロテインはもう古い!?」

 

キーワードは

HMB!!

ロイシン!!

 

お楽しみに^ - ^

 

んぼんぼんでした^ ^