nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

短期的な引きこもりは【脳】にいい?!

f:id:nvonvon:20191114213305j:image

 

今日は一段と寒い😵

 

空気も乾燥しており、

 

インフルエンザも、ちらほらと。

 

f:id:nvonvon:20191114212747p:image

 

加湿器ガンガン焚いております、

 

んぼんぼんです^_^

 

明日、11/15(金)

 

f:id:nvonvon:20191114212408p:image

 

ポケットモンスターソード・シールド

 

世界同時発売!!

 

多くの方が、待っていたでしょう😊

 

私も子供の頃、

 

ゲームボーイで遊んでました。

 

最近は、

 

ポケモンGOが大流行し、

 

老若男女問わず、多くの方が

 

ポケモンで遊ばれています。

 

Nintendo Switchに完全新作で復活!!

 

ポケモンの詳細は公式HPをご確認下さい。

 

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

 

 

いい大人がと思うかもしれませんが、

 

寒い日が続くからこそ、

 

家の中でローラー練習、

 

家の中で大冒険、

 

休みの日には、誰とも話さず

 

SNSを封印、

 

黙々とゲームをする日を作る

 

俗に言う、

 

【引きこもり】の

 

状態を意図的に作り出す。

 

※注意⚠️

ここでの【引きこもり】という表現は、一時的にコミュニケーションを少なくする。SNSの利用を避けることを言います。

 

実は、短期的な引きこもりは

 

脳にいいってご存知でしたか?

 

誰とも話さない、何にも発信しない

 

実は脳にはストレスであると言われています。

 

では、どうなるか?

 

休み明け、

 

誰かとコミュニケーションが、

 

取りたくなるそうです。

 

そして、観察する力がつくとも言われます。

 

勿論、短期的な話で、

 

一部制限する

 

という表現が正しいのかと。

 

何事もほどほどに。

 

ですが、ゲームを箱から出す瞬間って

 

何歳になってもドキドキするもんですね。

 

開封という行為、

 

何処の脳機能が興奮するんだろうか( ◠‿◠ )

 

ともかく、

 

今週末、僕の情動を司る

 

扁桃体は大興奮なこと間違いなし。

 

今から少し興奮しております、

 

んぼんぼんでした(*^^*)