nvonvonの生活豆知識

ダイエット 健康 トレーニング

葛根湯はドーピング!?

f:id:nvonvon:20191115205200j:image

 

寒い

 

喉が痛い

 

あれだけ言って自分がかかるとは😭

 

どうも、風邪の初期症状が見られてる

 

んぼんぼんです😵

 

風邪の初期症状に

 

多くの方が飲むと思います。

 

葛根湯

 

 

これの効果は

 

強い発汗作用で、身体を温めます

 

というのも、【麻黄】による、

 

エフェドリンによるものです。

 

エフェドリンは、

 

交換神経興奮剤です。

 

更に興奮要素が強い、

 

メタンフェタミンと化学式も似ています。

 

普通の服用でしたら、

 

問題ないかと思います。

 

ましてや、風邪以外で飲む時には

 

肩こり、眠気覚し等にも有効です。

 

受験生にも使用されています。

 

しかし、風邪、受験生以外の

 

アスリートの方には、

 

ドーピングで引っかかるかもしれません。

 

服用され、大会等に参加する場合は、

 

⚠️大会要項等をしっかり把握する必要があります。

 

普通の使用に問題なく、

 

ここ一番のトレーニングに服用するのも

 

1つの手です。

 

しかし、ナチュラルハイで望むのが

 

本来のトレーニングのはず!

 

多くの皆さんが

 

葛根湯の

 

通常使用されることを願います。

 

本日はこのくらいで。

 

明日には治って欲しいものです。

 

ポケモン剣盾して寝ます。

 

f:id:nvonvon:20191115205009j:image

 

んぼんぼんでした😭